***心模様***

後期高齢者になった両親の老々介護・それを支えていくこどもたちのお話が主です。スピンオフとして私の趣味の写真などを載せていきます。

【スピンオフ】札幌2泊3日・お土産の話。

仕事を休んで出かけているので(相当迷惑をかけたのは土曜日)パート先それぞれにお土産を考えていた。また夫がお土産を頂くので、出かけた私がお返し的に彼の会社の人にも買ってくることになるので、オンラインで数を頼んだのはこちら。

 

www.rokkatei-eshop.com

 

こちらを出かける前の11日に注文し、18日の遅い時間に着くようにした。

たまたま下宿から戻っていた子供。「自分の分は?マルセイバターサンド!!!」

別便で送料を払って送った(-_-;)

 

他の何人かは現地調達。帰りの新千歳空港で買うことにしたのだが…ROYCEやLeTAOは都内にも取扱店が多い。空港にあった大泉洋さんを見て決めた。ぴったんこカンカンで安住アナとのやり取りを見ていたのもある。

 

www.kitakaro.com

 

こちらで買ったのは開拓おかきとバームクーヘン。1つはバイト先に送り、他は手荷物で持ち帰った。

f:id:kanade15:20170621084529j:plain

 

最終日に小樽に行った理由は、27年前に時間がなくて(札幌~洞爺湖~函館2泊)北一硝子へ行こうというリベンジ(笑)

こちらで買ったのは醤油差し。

www.kitaichiglass.co.jp

 

自宅用と、実家の両親に買い求めた。両親は食べ物は嫌がるので、飾り物でも構わないと思った。小さくて美しい瓶は勿論、機内持ち込み。

 

27年前は確か、お土産を現地から自宅に送ったり、仲人や実家に送ったんだよな…と思い出しながら、オンラインが普及した便利さを改めて感じていた。