***心模様***

後期高齢者になった両親の老々介護・それを支えていくこどもたちのお話が主です。スピンオフとして私の趣味の写真などを載せていきます。

【スピンオフ】札幌2泊3日・食事の話。

ぼっち旅行(学会だけど)のうちの2泊目に知人が札幌に来ることが分かっていた。翌日は私よりも早い飛行機で帰るので、夕食のみ一緒にできる。

 

ところがここで大問題。何を食べるも何もない。双方好き嫌いが多すぎる。

ジンギスカンと牛肉がダメな人(私)

・貝がダメな人(知人)

・鶏の半身が苦手な2人

 

何を食うのだ!!!

 

そして実は前日のぼっち飲み。お店がお祭り帰りのお客さんで入れなかったので、予約を入れておいた。

 

 

どうも私、旅先でのパツパツな予定を優先して、食事をすることを余り考えない性格らしい。

大体行きのお昼は成田のローソンでおにぎり・翌日のお昼はだけは穴子寿司のテイクアウト。帰りは新千歳のローソンでサンドイッチ。

www.kani-ya.co.jp

 

しかも船橋東武に期間限定で出ている( ゚Д゚)(2017.06.25現在)

 

2日目の夕食アルバム。食べかけもあるけど💦

 

f:id:kanade15:20170625192516j:plain

 

中生3杯は当たり前だけどここまでで終えて、知人と別れてお宿でまた缶ビールを飲む私。

家にいるといつ何時「車を出して~」と言われるか分からない生活を3月までしていたため、ペーパードライバーもスタンバっておかないとならなかったので、外での解放感は嬉しかった。

(言い訳)

 

次回は試験なので飲んでいるわけには行かないな…1日ずらして行こうかな…。

また北海道へ、今度は家族で出かけたいので、お仕事、頑張ります😃